読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今からでも8/pLanet!!を追わないと君達は後悔することになるぞ!と言いつつも今はまだ独り占めしていたい

さて、今回もどうかと思うこのタイトルに対して、何から語ったものだろうか。 当初は8 beat Story♪ことエビスト*1、その作品内ユニットである8/pLanet!!(ハニープラネット)ことハニプラ*2の、先日……という程近くもないな、ダラダラとこれを書いている内にも…

何故自分はラブライブサンシャインに心惹かれなかったのか

ラブライブサンシャインを見終わった。 そして最後まで見た結果、別にこの作品に対して自分が怒っているわけではないことがわかった。嫌っているというわけでもないことも。 作品としての出来や筋書きに大した不満があるわけでもない。いや、やっぱり多少は…

8/pLanet!!の可能性(または1stライブの感想とか)

先日(三週間前)の8/pLanet!!の1stライブの感想を軽くまとめておこうかなと思ったら、予想以上に長くなってしまったのでブログに投げておくことにしました。 正直感想ってほどのものでもないくだらないクソポエムですが、自分がハニプラの1stライブで一体何を…

8 beat Story♪が凄すぎる

はじめに(読んでも読まなくてもいい) さて、これが投稿されるであろう今日の日付は2016年の7月2日です。 伝説となったμ'sのファイナルライブから早くも三ヶ月の時が経ってしまいました。 μ'sがこの地上を去ってから三ヶ月と言い換えてもいいかもしれません。…

劇場版ラブライブを見て自分のチンチン取りたくなった話

タイトルは酷いの一語に尽きますが、実際真面目な話なのです。 というわけで、ラブライブの劇場版があまりにも凄まじい内容すぎて二ヶ月経っても頭から離れてくれないので、いい加減自分の精神を解放するためにもダラダラと思ったことを書き殴っておりました…

Tokyo 7th シスターズは本当にアイドルの新時代を創れるのか?

大仰なタイトルをつけてありますが、殆ど先日参加したTokyo 7th シスターズのライブに対する批評と愚痴になっております。あと少しゲームについても。 内容もアイドルという幻想にすがるしか生きる術のない男のみっともない妄執と、Tokyo 7th シスターズの行…